2018年5月6日日曜日

Box Art Series 1 : Luftwaffe Fliger "EXPERTEN"[Meigenya,1/20,Code:MGY90-02]

Box Art Seriesでは、これまでに私が担当させて頂いたボックスアートのフィギュアを紹介していきます。
第一回目は、私が生まれて初めて担当したボックスアートのフィギュアです。

Meigenya(鳴弦屋) 1/20scale
Luftwaffe Fliger "EXPERTEN"
Sculpture by Takahiro Satoh(佐藤孝洋)
Painted with Tamiya enamel and vallejo



販売は2015年2月のワンダーフェスティバルが初販で、以降は佐藤さんのブログやミニチュアパークさんから購入できたと記憶しております。
佐藤さんに問い合わせてみましたところ、残念ながら現在は在庫、再生産の予定はないとのことです。
写真の物は当時に報酬として頂いたもので、初っ端からかなりレアなフィギュアの紹介となります(笑

キットは6点からなり、パーツ数を抑えた非常に組み易い構成となっています。
また、スケールは1/20と珍しくもフィギュアとして非常に「丁度いい」サイズなのが魅力です。
仮組の製品見本も、佐藤さんからのご厚意でお送り頂きました。





ボックスアート用にペイントさせて頂いた物も、今回改めて撮影してみました。
当時は定番のタミヤエナメルによる塗装に加え、ファレホによる「描き込み」をしていました。
良くも悪くも、今なら絶対にやらないペイントスタイルだなぁと我ながら懐かしく思います(笑









 

0 件のコメント:

コメントを投稿