2015年10月30日金曜日

German Fallschirmjäger(Alpine-Miniatures,1/16,Code:16019)

アルパインの1/16レジンフィギュアを仕上げました。造型はMike Good氏。
こちらのフィギュアはベルギーのかたから製作代行の依頼をうけ、製作しました。これまではボックスアート等で海外のかたとやり取りをすることはありましたが、 フィギュアそのものを発送することは無かったため、製作以外でも新たな挑戦となりました。

途中、小さなアクシデントに何度か遭遇しましたが、先日にはご依頼主様から受け取り完了の連絡を頂き、ようやく一安心といったことろです。いやー、本当によかった!(笑

 新しいことに挑戦するのは不安もありますが、ひょんなことをきっかけにして、思い切って挑んでみるのはやはり大切なことですね。今回は本当に多くのことを学ばせて頂きました。
今後とも海外からもお声が掛かると嬉しいですね…(笑










2 件のコメント:

  1. 「緑の悪魔」だ!かっこいいですね~

    ベルギーの方というと何語でのやりとりでしょうか?
    とにかく、海外の方からのオーダーが入るというのは、うれしいですね!!

    返信削除
  2. happo miyazakiさん>
    コメントありがとうございます!
    ベルギーではオランダ語とフランス語が使われているようですが、やり取りはすべて英語で行ないました。
    基本的に、海外の方とのやりとりはすべて英語です。私の英語力はというと「話す」のはからっきしで、辞書やグーグル翻訳を使いながらなんとか文書で意思疎通ができるといった程度ではありますが、案外なんとかなるものですね(笑

    また、今回のご依頼主様はこういった依頼にとても慣れていらっしゃるご様子で、非常にわかり易いやり取りを頂きました。丁寧な英語は勿論、何をどう塗ったらいいのか、イメージはどんな風か、参考の写真は…と製作内容に関しても熱心なかたでしたし、海外発送や送金方法についてもアドバイスを下さいました。
    海外発送ははじめてのことでしたが、このようなご依頼主様の協力的な働きもあり、無事に一回目のお取引を完了することができました。本当にいい経験でしたね!

    返信削除