2015年6月1日月曜日

アルパインの新作フィギュアにつきまして ボックスアートを担当させて頂きました!

当ブログでもアルパイン(Alpine-Miniatures)のフィギュアを頻繁に製作しているため皆様もご存じのことと思いますが、このアルパインの新作である「35195 German Grenadier Set」のボックスアートを縁あって担当させて頂きました!

テソン氏によれば、このフィギュアはノルマンディーにおける第21戦車師団の随伴擲弾兵をモチーフにしたとのことです。この部隊はツェルトバーンを流用したテーラーメイドの衣服の使用が多くみられ、非公式の装備が多いために考証面では泣かされました(笑
技術的なもののみならず、かような困難もありましたが、 それらは友人の手助けもあって克服することが出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。

アルパインのHPはこちらです http://www.alpineminiatures.com/index.html
是非ともご覧くださいませ!

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます!まさに精進の賜ですね!

    世界に認められた佐野様の、これからの進化が楽しみです(^^ゞ

    返信削除
  2. >happo miyazakiさん
    ありがとうございます!
    テソン氏から直々にお声が掛かったのも、元はと言えばモデラー仲間からのほんの一声がきっかけでした。ですから、皆様の応援が無ければひょっとするとボックスアートの担当は実現し得なかったですし、何よりも製作活動はずっと心細いものであったと思います。
    こうしてコメントを頂けることは本当に嬉しく思います!

    フィギュアペイントにつきましては、これがゴールというわけではなく、むしろようやくスタートすることが出来なかなという気持ちですらあります。これで慢心することなく、ますます精進を重ねて行きたい所存です。

    返信削除